1966年1月生まれ 神戸市在住
合同会社碧宙(あおぞら)副代表
資格
1988年 |
大阪府立大学 社会福祉学部卒。 |
1990年 |
株式会社INAX入社。(大阪支店建材課配属) 店舗を設計・施工するインテリアデザイナー、施工業者を対象に、企画営業を行う。商業施設の水周り(トイレ等)の空間提案、情報提供を積極的に実施。 |
1992年 |
東京本部 住関連営業部 東京営業部へ異動。 大手住宅会社の商品開発部門に対する商品指定獲得(スペックイン)を担当。 |
1994年 |
インターカルト日本語学校付属日本語教員養成研究所にて、日本語教師養成講座を受講。修了後、インターカルト日本語学校に非常勤講師として、主に外国人ビジネスマンの日本語クラスを担当。 |
1996年 | 夫の転勤により退職 |
1996年 |
P&G入社。 お客様相談室にてフリーダイヤル、Eメール等で寄せられるお客様からの苦情や問い合わせに応える「第一線のお客様対応」に従事。 |
2005年 |
営業マン向けのパーソナルコーチングを開始。 コールセンターの顧客応対研修、商工会議所の経営指導員へコーチング研修等、講師としての活動を開始。 |
2007年 | 合同会社碧宙(あおぞら)設立。副代表に就任。 |
2009年 | P&G退職。 |
現在〜 |
企業を中心とした研修、セミナー、ワークショップの講師として活動中。そのほか、個人向けコーチングセミナー「サロンせるりら」を定期的に開催。
|
2008年 | 『プロが説く!現場で使えるクレーム対応の極意』発売 |
2010年 | 『主婦のパートで最高に熱いチームを作り出す方法』発売 |
「きぼうの花束」共著(NPO法人マザーズサポーター協会 2012年3月11日発行)